葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

まだ、会社員なので…💦

本日は焚き上げ仏壇、引き取り2件してきました。1件目北広島市、2件目は芦別市です。道中、良い気晴らしになりました😉

f:id:endingkun:20190416195131j:plain

途中、一息つこうと、車を止め、深呼吸。今日は北海道春の陽気でしたが、山の中はまだ雪残ってました💦最近、バタバタしてたので、長距離現場移動も、考えをまとめるのに、良いドライブとなりました!残り少ないサラリーマン人生ですが、与えられた時間は有効活用ですよね! 

移動中、車内で考えた事

移動時間、かなり時間が取れたので、起業に向けて色々考えを整理することが出来ました。

  • 事務所の必要性・・・できれば札幌市での拠点が欲しい
  • 固定電話をどうするか?・・・信用上、あった方が良い
  • 仏具などの保管場所確保・・・現状会社の軽バン満載状態なので

どっちにしても初期投資かかりますわなぁ😓なにもかも突然の流れなので、ヤバイです。どこまで、用意できるかわからないですが、何とかしなければって感じです。

 

こればっかりは、何とも言えませんが、ご縁頂き葬儀施行させて頂ければと、正直思います。そんなにうまい事、行かないのは分かってますが、そんな考えもよぎってしまう…!

 

ただ、何も行動しなければ、何も変わらないのも事実です。以前も書きましたが、とにかくもがいて進めて行きたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!