葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

やれる事から、やって行こう

いざ、独立に向けて動き出すと、焦りばかりが先行して、空回りしてる感が半端ない今日この頃です💦そんな自分を見かねて、沢山の業界諸先輩達から、連絡頂いております。ありがたい限りです。起業に向けて、いろいろしなきゃならない事や、やりたいビジョンなどで、頭の中、軽く混乱中!先が思いやられます💦

 

先程、一本の電話がありました。本日、通夜の現場を持っている葬儀社、社長からでした。この後、顔出しがてら、手伝いに行こうと思います。

 

焦らず、(やれる事から、やっていこう)その電話を受け、そう思いました。ごちゃごちゃ考えていても何も始まらないし、今の自分に出来る事、着実にこなして行きたいです。(お前はできる)そう自分に言ってやりたいです。

 

ということで、現場行ってきます!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。