葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

本日の成果

夕方、ブログ更新したのですが、本日の成果というか、独立を決めて、初仕事になるので、記録しておきたいと思います。

 

endingkun.hatenablog.com

 ⬆️の記事の続きというか、成果というか!

 

結論から言うと、明日、サラリーマン稼業の方はお休みなので、今後、お世話になるであろう葬儀社の現場、挨拶がてら手伝いに行ってきました。久々の通夜現場だったので、いろいろ想うところありましたが、やはり現場を手伝うと自分の存在意義を自覚できました。自分にやれる事をと思い、手伝わせて頂いたのですが、葬儀社、社長よりバイト代頂きました。そんなつもりじゃなかったのですが…💦

通夜現場終了後、帰る途中に別の葬儀社事務所があり、打ち合わせ兼ねて、寄らせて頂き、いろいろお話ししていたら、そこの葬儀社でもお迎え依頼が入り、手伝ってくれとの事。病院からの搬送は自分のstrong pointなので、喜んで同行!そこでもバイト代頂きました。本当にありがたい限りです。

ここ、数日は起業という決断の中で、不安やプレッシャーからなかなか落ち着かなかったのですが、本日、とても有意義な時間を過ごす事が出来て、少しホッと出来ました。まだ、スタートを切る前ではありますが、予行練習の様な経験ができたので、とても良かったです。明日も朝から、本日の通夜現場、ご出棺の手伝い入るので、早めに休もうと思います。

本日もお疲れ様でした!