葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

フューネラルフェアー行ってきました

パシフィコ横浜🌉

本日、朝一、新千歳空港から羽田に飛び、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜にて開催のフューネラルフェアに行ってきました。エンディングロード立ち上げて、付き合い業者探しの為、非常に参考となりました。

以前の会社で付き合いのあった業者さん

葬儀業界の関係業者が多数ブース出店をしている中で、以前勤めていた会社で付き合いのあった棺の問屋さんとの再会、エンディングロードとも付き合いを約束していただけるなど自分にとってかなりの収穫となりました。明日施行サポートある為、日帰りでの出張でスケジュール的にはタイトでしたが、とても充実した1日となりました。自分が大好きで、お客様にオススメしたいお棺がまた扱える事が、うれしくてたまりません。

f:id:endingkun:20190617235605j:plain

左側の桜風というお棺です。とても女性らしくすてきなお棺なのですが、お客様ウケも良くこの棺を扱うことができそうで、正直テンション上がりまくりです。骨壷、仏衣もお揃いのセットでご用意できるので、すごくおススメです。

その他にも…

他にも参考になるブースがあり、例えばプロジェクションマッピングによる祭壇の演出や海洋散骨など、将来的に具現化したい要素のブースがあり時間を忘れるくらい楽しかったです。一つずつ精査してエンディングロードとしてのビジネススタイルを確立出来ればと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。