葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中での葬儀でした。

本日の札幌 すごく蒸し暑い中での、葬儀でした。お寺の会館での施行だったのですが、クーラーの効きが悪く、立っているだけでもあせをかくような中での現場となりました。 明日も暑くなりそうですが、ご当家様の体調も注意しながら、施行させて頂こうと思い…

拡散希望です

良いお付き合いをさせて頂いているお寺様 高野山真言宗恵弘寺様より案内頂きました。宗旨、宗派に関わらず、永代供養にて埋葬頂けるそうです。葬儀社の立場からもありがたい限りです。 現代社会において需要が多い御供養方法! 私たち葬儀社でも最近、耳にす…

昨日、今日と

昨日から手伝い入った現場 朝鮮総連からの依頼で手伝い入った現場、サポート入りました。会葬者200人弱の葬儀でスタンド花の移動大変でした。式場に収まりきらず、ロビーにも溢れる程でした最近の現場は1日葬とか家族葬とかが多いので、正直大変でした。朝鮮…

今日の現場です。

連日、現場続いてます! 今月、現場施行9件目!直葬とか火葬式が多かったのですが、久々、通夜から葬儀と式場での施行となりました。 家族葬でしたが、親族だけで20数名とのことで、札幌市内では最近珍しく親族の集まる葬儀でした。個人的には今回の葬儀は理…

お寺の一室を借りて祭壇組みました

宗旨の違うお寺なのですが… 宗旨の違うお寺なのですが、無宗教ではなくお寺様のお参りがあれば、他宗派でも会場を貸して頂けるとのことで、祭壇組んできました。 明日の1日葬での家族葬での祭壇です。ネット業者からの依頼なので、何かと制限付きではありま…

またまた、ハード2

本日も… 最近は極端な仕事の入り方です。札幌市内出棺後、ラーメン食べてる時に入電なんとビックリ、北広島の病院お迎えからの夕張にて受注。こないだに続き、移動距離長搬送距離だけで58㎞って!ご自宅着くも、本日は気温も暑く、大変な受注となりました。…

本日はハードでした😅

ありがたいことですが… 朝一、出棺のサポート入ったのですが、出棺場所が手稲区で移動が大変でした。自分は北広島市に住んでるので、札幌の端から端への移動みたいなものです。ただ、仕事があることはありがたいのでボヤキだと思ってください。出棺を無事に…

喪主様のご意向により

故人様より喪主様に希望されていたとの事で 無宗教ということもあり、故人様がご長女である喪主様に希望されていたとのことで花屋さんにお願いして、ご出棺時お棺に入れて差し上げる花を、真っ赤な薔薇でご用意させてもらいました。 明日の出棺時、ご家族皆…

オリジナル分骨器

当社スタッフによる 自分の仲間の一人が、できる子なんです。オリジナルで作っちゃいました手先が器用なのですが、この出来栄え。身内ながら凄すぎです。当社施行のお客様には無料でサービスさせて頂きます。 小さな事ですが 他社との一つの差別化です。故人…

googleマイビジネスに

Googleマイビジネスに登録してみました。 みなさん、時間あればGoogleにてEnding Road検索してみてください。カタチだけですが登場しますよできればフォローもよろしくお願いいたします。1、2ヶ月中にはホームページも立ち上げたいと思ってます。 少しでも問…