葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、バタバタな1日でした。

捨てる神有れば、拾う神あり? 今日は色々ありました。朝1番で、一昨日、事前打ち合わせ頂いていた、お客様より着信があり、仕事かと思い電話を取ったのですが、お客様がなんかおかしいんです。よくよくお話し伺うと、他社に依頼したいとの事😭 実は、このお客…

地道に営業活動💦

本日は 本日は朝から、ご近所にチラシ配りをして、その後、以前担当させて頂いたお客様よりご親戚をご紹介頂き、事前打ち合わせしてきました。 前回の施行は、自宅にてご逝去され、何の準備もなかったお客様だったので、ご当家はもちろんの事、弊社もいろい…

本日、無事に...

四十九日おまいり後、納骨お手伝いまで! 当社、Ending Roadにて、先月施行させて頂いたお客様、本日、無事四十九日おまいり後、納骨までお手伝いしてきました。 予定していた11時にお寺様が来ないというトラブルはありましたが、無事終える事が出来て良かっ…

新聞折込み入ります!

地元限定で…! 12日の新聞折込みに、Ending Roadのチラシ広告入ります。(北広島市)まずは地元の皆様に認知してもらおうと思います。 初めてなので、反響あるかは未知数ですが、折込みいれることのしました。予備に印刷した分があるので地道にポスティング…

本日のサポート現場です。

会葬者200人越えです。 昨日、本日と施行サポートいってきました。札幌市内に比べるとお集まり頂いた、ご家族も多く、親族一般会葬者合わせて280人近い会葬者の皆様と一緒に、故人様をお送りさせて頂きました。核家族化が進む中、最近主流になりつつある家族…

あの手、この手で試行錯誤!

どう宣伝しようか… 最近ネット広告の業者からやたら電話きます。施行件数増やしていきたいので、なんらかの宣伝媒体は考えてみようとは思うのですが、何から手をつけて良いのやら! とにかく、建物をもっていない以上、Ending Road自体をもっと地元の北広島…