葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

本日、無事に...

四十九日おまいり後、納骨お手伝いまで!

当社、Ending Roadにて、先月施行させて頂いたお客様、本日、無事四十九日おまいり後、納骨までお手伝いしてきました。

予定していた11時にお寺様が来ないというトラブルはありましたが、無事終える事が出来て良かったです。お客様も怒ってましたが、お寺様が来ないとか、ありえないですよね!予定より1時間も遅れて来たのに、最後までその事には触れず、やり過ごすお寺様ってどうなんでしょうね?個人的には、ちょっと残念な想いもありますが、納骨まで済ませる事ができたので、ホッとしています。

個人的な意見として、この様な対応をしていては、お寺離れに拍車をかけてるだけの様な気もします。全てのお寺様とは言いませんが、今日のお寺様はありえないと思うのは私だけでしょうか?今、思うと今回のお寺様は、正直、最初から少し対応もおおへいだったように感じます。葬儀屋が時間厳守出来なかったら、大変な事になるのに、お寺様はいいんでしょうか?

今回は、私の個人的意見なので皆様はどう思うか分かりませんが、どう思われますか?

 

 

www.0223-endingroad.jp