葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

本日はハードでした😅

ありがたいことですが…

朝一、出棺のサポート入ったのですが、出棺場所が手稲区で移動が大変でした。自分は北広島市に住んでるので、札幌の端から端への移動みたいなものです。ただ、仕事があることはありがたいのでボヤキだと思ってください。出棺を無事に終え昼過ぎに帰ろうと家に向かってる途中で、電話が鳴りました。

後5分位で家だったのに

なんと受注サポート依頼!正直テンション下がりました。自分たちの仕事ではアルアルです。車をUターンさせて今一度、札幌市内へ!ご自宅でご逝去とのことで、お客様の自宅へ。受注してきました。

前にもあったなぁ!

以前、働いていた大手葬儀社で一施行終えた後の受注。正直しんどいですが、自分たち葬儀社を必要としてくれているお客様の為、そう自分に言い聞かせがんばりました。ハードな1日でしたがご依頼頂けたことに感謝です。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。