葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

記念すべき初日!

スタートダッシュ成功です。

本日、Ending Road 初日!施行サポートでのお仕事頂きました(^^)独立初日で現場の仕事出来てホッとしています。家族葬でのお式でした。規模は小さいですが、ステキなお通夜となりました。今までも沢山のご縁の中で、施行させて頂いてきましたが、会社員での立場と違い、改めて身の引き締まるような、想いでの現場となり、とても充実した1日となったように感じます。

f:id:endingkun:20190516213426j:plain

位牌の納品もさせて頂きました。

数日前にご依頼頂いていた、御位牌の納品もさせてもらいました。こちらも同様に独立しての初の納品だったので、今まで経験した位牌納品の中でも、全然感覚の違うものでした。ご依頼、本当に感謝致します。

自社受注なんて頂いたら…

独立しての初めての仕事って、すごい感覚ですよね!今までもやっていたことと何も変わらないはずなのに、立場が変わるとこんなにも違う感覚になるなんて、おもいませんでした。施行サポートではなく、自社受注なんて頂いたら、どんな感じなんだろう?想像しただけでも、鳥肌が立ちます。ただ、我々の仕事には必ずご家族の悲しみが付きまとうのも事実です。仕事を頂けた事には感謝ですが、他業種と違い葬儀屋とは人の死という事を仕事としている部分では、あからさまに喜んではいけないのも事実なので、ご当家様には心よりお悔やみ申し上げます。そしてご縁をいただいた限り精一杯お手伝いさせて頂きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。