葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

久々の

久しぶりの夜中のお迎え!

今朝方2時過ぎ、久々の病院へのお迎え。霊柩会社に勤めていたころには、チョクチョク走っていましたが、あぶらっこい時間のお迎えはやっぱりこたえます💦霊柩会社の方や納棺士の方は、改めて凄いなと思います。

誰かがやらなきゃならない事

自分達の仕事は24時間体制です。プライベートな時間でも、依頼があれば走ります。大変だし家族にも淋しい思いさせてるのかもしれませんが、誰かがやらなきゃならない仕事です。自分達を必要としてくれている方がいる限り、頑張ろうと思います。