葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

本日、サポートに入った現場です。

本日現場にて

本日の現場にて、ホッコリした事件起きました。昨日より喪主様お泊り頂いていたのですが、昼過ぎに少し外出したいとの事で、式場の鍵預けていたので、戸締りしてお出かけくださいとご案内させていただきました。その時、鍵を建物のポストに入れておいてくださいと、お伝えしておいたのですが、そこで事件が…。花の搬入の為、式場を開けようとポストを確認したところ、入れておいて頂いている鍵がありません。式場前に郵便局のポストが、あるのですが、まさかこのポストに鍵は入れないよなと思い喪主様に確認の電話してみました。まさかの的中です💦💦

郵便局の集荷施設に取りに行くはめに…!あるんですね、こうゆう事。喪主様ビックリするほど天然でした。

f:id:endingkun:20190625202635j:plain

喪主様、可愛すぎです😅ご年配ではありますが、真っ赤な郵便ポストに鍵はいれないでしょ?でも、その場にいたスタッフ誰も喪主様にツッコミ入れれませんでした。