葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

最近…

いろいろ考えさせられます!

独立して、約、半年ちょい、自分の理想の葬儀屋に向けて、がむしゃらに走っています知り合いの葬儀社の手伝いに行ったり、霊柩会社の手伝いに行ったり、事前打ち合わせの対応したり、もちろん、自社での葬儀施行したりと、必死で走り廻る日々です。

毎日が、葛藤の連続

大手、葬儀社にいた頃は、黙っていても次から次へと依頼があり、こなすのに必死でした。でも、独立してからは、ネームバリューがある訳でもなく、行動しなければ、仕事は取れません。新聞折り込み入れたり、チラシポスティング、以前の顧客訪問、知人への挨拶まわり、ホームページの更新など、とにかく思いつく事をこなす毎日です。

葬儀の仕事って、他の仕事と違い、普通にオススメする訳にもいかないので、いざという時に数ある葬儀屋の中から選んで頂いて、初めて成立する仕事です。ただ、デリケートな問題なのでアプローチのかけ方も、日々、考えてやっているのが現状です。

Ending Road!

Ending Roadは、小さな葬儀屋ですが、お客様の取り返しの効かない、たった一度の葬儀に真剣に向き合い、かつ、ご家族の想いを実現する為に、大手葬儀社では難しい一つ一つ丁寧な施行をさせて頂きます。どんな事でもかまいません!皆様の葬儀に対するご意見、希望などをお聞かせ下さい。皆様のお声が、Ending Roadの土台として一緒に成長して行きたいと考えております。何卒、ご協力お願い致します。

 

自宅葬、家族葬Ending Road札幌/北広島