葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

ステキな祭壇です。

キリスト専門葬儀社

本日、施行サポート依頼頂いた、キリスト専門葬儀社グロリアスさんの祭壇が、とても素敵でした。故人様がガーデニングをご趣味とされていたとの事で、花屋さんの協力のもと、ご自宅のガーデニングをイメージしての特別祭壇だそうです。とても素敵なサプライズですよね。自分もすごく共感できる祭壇提案のやり方なので、サポートさせていただきながら感動しました。

f:id:endingkun:20190527221419j:plain

葬儀とは…

宗派に関わらず、葬儀とは故人様、ご家族様にとって最後のセレモニーだと自分は考えております。本日の現場は、そういう意味においては完璧だったように思います。正直、このようなご縁を頂き、その事を形としたグロリアスさんに感動を覚えたのと同時に嫉妬もしてしまうほどでした。とにかくステキな時間を共有させてもらえて、感謝です。自分も自社にてこのような葬儀のお手伝いができるよう、努力して行きたいと強く感じる現場となりました。

いろいろな葬儀社がある中で

昨今、いろいろな葬儀社がありますが、自分の Ending Road も故人様、ご家族のご希望に添えるような、葬儀のご提案が出来る葬儀社になりたいと強く感じました。祭壇だけではなく葬儀のスタイルもさまざまだと思います。直葬でも自宅葬でも、家族葬でも一般葬でも、唯一無二の葬儀、ご提案できるそんな葬儀屋でありたいと強く感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。