葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

葬儀の事前準備!

葬儀共済保険のオススメ

葬儀の事前準備と一言で言っても、いろいろあると思います。

どこの葬儀社に頼むのかとか、エンディングノートの作成とか…

いろいろあるとは思いますが、どんな方でも一番気になるのが、葬儀費用がどれくらい必要なのかだと思います。

最近はどこの葬儀社でも、いろいろな料金プランを用意しているところがほとんどですが、北海道の感覚で言うと、家族葬が一番注目されている様に感じます。

参考までに当社Ending Roadでは、家族葬を行う為には、45万円からお受けしております。施行ホールやご会葬人数によって追加料金が必要な事も、ご理解頂けると良いと思います。平均すると80万円前後は必要になると思います。

そこでオススメなのが、葬儀共済保険です。

互助会や葬儀社会員との違い!

大半の方が、互助会の積み立てや、〇〇葬儀社の会員に入会されている方が、多い様に思います。まずは互助会から考えてみたいと思います。

互助会とは、月々一定額を積み立てする形で、葬儀の準備をすることです。施行件数から見ても互助会の積み立てをされている方は多い様に感じます。しかし、互助会制度は誤解されている方も多い様に思います。もし、互助会に積み立てされている場合は今一度、内容を確認してみて下さい。積立金のみで葬儀ができるわけではありません。積み立て内容によって特典を受けれるだけです。まともに葬儀代はかかります。

葬儀社会員とは、一定金額を入金するか無料にて、その葬儀社の会員になる事です。会員になる事で非会員より一定額の割引きを受ける事ができます。各社によって割引き内容が違うので確認してみて下さい。

互助会積み立てや、〇〇葬儀社会員入会も大切な葬儀の事前準備だとは思いますが、どちらにしても葬儀代は必要になる事は一緒なのです。

一番、大切な事は...

どんな方でも、いつかは必ず葬儀をするという事です。葬儀をする為には必ず、予算が必要なのです。そこで、当社Ending Roadでは、葬儀共済保険をオススメ致します。掛け金は年齢、既往症があるか無しかで変わりますが、将来必ず必要となる葬儀代をご用意するという意味では、とても大切な備えだと思います。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。残されるご家族にご負担をかけない為にも、一度しっかりと考えてみる事をオススメ致します。

 

www.0223-endingroad.jp