葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

新型コロナにより不要な外出制限の中!

葬儀業界にも…

最近の施行現場に於いても、ご家族以外での葬儀参列者の数は、減っているように感じます。そんな中でも、不幸は突然訪れるものです。

最近の数現場でも必ず、打ち合わせ時に新型コロナウィルスへの対応で、あえて少人数で済ませようと考えるご当家も多いように感じます。

こんな時だからこそ!

葬儀式場を使用するのにも予算がかかります。参列者を減らして葬儀をされるのであれば、自宅葬オススメします。ご自宅にて葬儀を施行するのです。式場使用料がかかりません!

単純に15万〜20万は安く葬儀をすることが可能となります。当社 Ending Road の得意とする施行形式です。

大手葬儀社では…

大手葬儀社では、やらないとは言いませんが、自宅施行はあまり良い顔をしないものです。(祭壇設置、仏具持ち込みの手間がかかる為、式場施行をしたがる為)

しかし、お客様の立場に立った場合、参列者がほぼいないのであれば、わざわざ予算をかけて式場を使用する必要はないはずです。自宅にだって祭壇は作れます。ちなみに先日施行現場はマンションでしたし、その前は市営の団地にて施行させて頂きました。

自宅葬でもご供養はできます!

大切なのは故人様に対してのご家族のお気持ちではないでしょうか?葬儀をするのは式場施行だけではありません。こんなご時世だからこそ、一度自宅施行も考えてみてください。そしてEnding Roadにお手伝いさせてください。

 

 

www.0223-endingroad.jp