葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

意地でもしがみ付いてやる!

こんにちは、ピンチ真っ最中の葬儀屋です💦現在、在籍中の会社社長からの一言(うちの会社では葬儀はできない)この一言で、お先真っ暗になってしまっていましたが今、思いました!しがみ付いてやる。

自分にとっては

そもそも葬儀屋とは自分にとって、唯一、自信を持ってやらせていただける仕事です周りの環境とか勤め先の展望とか、関係ないと気づきました。なぜなら自分には、このブログを見て応援してくれる皆様や、今までご縁を頂きお手伝いさせてもらったお客様、こんな自分を可愛がって助けてくれる業界の諸先輩達、そして自分の施行を理解してくれるチームがあります。これってすごく贅沢な事で、かけがえのない財産だと思うのです。自分にはこんなに素敵な財産があるのです!不安に思う必要なんてありませんでした!

社長の一言で、大切なものなくすところだった💦

要は、周りの環境がどうなろうと、ブレない気持ちが大切なのかなと思います。社長の一言で葬儀屋としての活動を諦めるのは簡単です。自分の理想に蓋を閉めてしまえば良いのだから…!けど、それで葬儀屋を諦めてしまえば自分にとって葬儀屋の仕事とはその程度の物だったということです。しかし、今、この瞬間しがみ付いてやると思えるということは自分にとって葬儀屋とは諦められない職業なんですよね!なりふり構わず、前に進んでみます。

どうなるかわからないけど!

ぶっちゃけ、どうなるかわからないけど、自分に嘘ついて仕事しても意味ないと思うし、そんなの耐えられないと思うし、とにかくがむしゃらにやってみようと思います自分の葬儀のやり方が間違ってなければ、必ず世の中にも受け入れて頂けると思うし、生き残れるはずです!諦めたら、そこで終わりだと思います。皆様も、もし、よろしければ見守っていて下さい。世の中に一人くらいもがきまくってる葬儀屋いてもいいですよね💦応援よろしくお願いします!

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。