葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

既成事実を作る!

本日、先ほどまで世話になってる葬儀社、社長と打ち合わせしてきて、最近の自分に起こっている現状を報告して、腹決めました!

既成事実を作ります

個人事業主として、やってみようと思います!いろいろ、考えましたが、いくらブログやSNS上で理想論を語ってみても、行動起こさなきゃ始まりません。ちっぽけかもしれませんがやれる事やってみようと思います。独立宣言したもの勝ちですよね!得るものあっても失う物なんてないし、ご縁を頂くきっかけで、まず小さな一歩ですが前に進んでみようと思います。

屋号は ENDING RORD !実は大分前から決めてました😅自分なりには色々な理由で決めたのですが、さすがに照れるので皆様のご想像にお任せします!

自分の想いは…

今まで、霊柩会社 、大手葬儀社渡り歩いていろいろ考える部分がありました。その中で数々の葛藤があり、不満もありました。けど、行動に起こさなければ、所詮口だけで実現する事も出来ないですし、失敗すら出来ません。やってみなければ何も得れないのです。自分はとにかくご縁を頂けた当家に対して、本当の意味でご満足いただける葬儀を提供して行きたいと思ってます。求められる形はそれぞれ違うでしょう!その一つ一つの想いに応えていけるような、今、ある形式にとらわれる事の無い、新しい形の葬儀をご当家と一緒に考えて行ける、そんな葬儀屋になりたいと思います。

 

ナンバーワンでは無く、オンリーワンの葬儀屋に

 

偉そうな事言ってすみません、けど、本気です。皆様には、厳しくも温かい目で見守っていて頂けると嬉しく思います。また、ご協力頂く業界の方々にも、今後とも若輩者の自分ですが、ご指導のほどよろしくお願い致します。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。