葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

独立に向け、出来る事

昨日の既成事実をつくるに対して出来る事、小さい事ですがいろいろやってみました

 

endingkun.hatenablog.com

 昨日、相談に行った葬儀社、社長に伺った話を元に、出来る事早速行動に起こしてみました。時間も限られているし、後悔しない為にもやれる事はたくさんあると思うので…!

  • 協力いただけそうな葬儀社にご挨拶
  • 名刺は顔だと思うので、名刺デザインの打ち合わせ
  • 一緒にやろうと思うスタッフと打ち合わせ
  • 起業に際してキーマンとなる方への報告、連絡、相談

具体的に行動してみて

腹決めて、行動してみて気付いたのは、何もせず、あれこれ考えている時よりも、具体的に行動に移してみると、ただ漠然と考えを巡らせていた時は、不安しかなかったのですが、急に希望が広がるというか、不思議な感覚がある1日でした。見てくれている人はちゃんといて、一緒に戦おうと誓った仲間がいる事を、改めて実感できたし「案ずるより産むがやすし」とは、よく言ったものだなぁと思います。たった1日ですが自分にとっては大きな1日になるのかもと強く感じます。本当にありがとうそれしか出てきません。

スタート切ったばかりです。これからが本当の勝負です。仲間と力を貸してくれる方々の為にも、自分は突き進みます。皆様も何かご意見などあれば、どんどんコメントいただければと思います。オンリーワンの葬儀屋目指して、頑張ります。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます😊