葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

3日間で3現場

独立して

実質16日から独立して、いきなり3現場サポート依頼頂きました。16日、17日とで1件目、17日、18日とで2件目、3件目は直送にて、18日午後より出棺サポート呼んで頂けました。通常、1現場2日費やすので、3現場こなすには、単純計算で6日間かかるのですが、今回はスケジュール的に、連続して繋ぐ事が出来たので、とても合理的にまわせたのです。ある意味、奇跡だと思います。

順調すぎて怖いくらいです

今回はスタートダッシュで、うまくいきましたが、葬儀業界は水もの的な要素が、かなりある業界です。日程によっては依頼が被ってしまいお断りせざるおえないケースも出てくると思います。そういった意味では、たまたまついていただけにすぎません。本当に感謝です。

本日は現場なかったので…

お休み頂きました。車の洗車をして、お寺にてご近所の方や、お檀家様集めて、焼肉しました。自分たちの仕事はonとoffが難しいのですが、もしもの為に着替えのスーツを車に積み、起業の宣伝も兼ね充実したお休み過ごしました。正確にいうと万が一この後も依頼があれば、搬送サポート走るかもしれないので、純粋な休日とはいかないのですが、これが自分の選んだ道です。

欲を言えば

簡単には行かないと思いますが、自社での施行できれば、うれしいのですが、そんなにうまくいくわけはないと思うので、まずはご報告までに書いてみました。今後も頂ける仕事は出来るだけお手伝いさせて頂いて、精一杯頑張ってみようと思います。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうがざいました。