葬儀屋 独り言

葬儀について、一般葬、家族葬、仏事、日々の気づきなど、葬儀の仕事をする中でご縁を頂きお手伝いする中で、固定観念にとらわれずご当家と向き合える葬儀屋で居るために、ご協力よろしくお願い致します

待ちの一手です!

葬儀屋とは

葬儀屋の仕事は、他の業種と違い、待ちの一手になりがちです。自分達の仕事は人の死が発生して、初めて必要とされます。そういう意味では攻めの営業活動は、なかなかできないのが正直な所だと思います。

普段はどうしてるのかというと...

ジッとしていても仕事はいただけないので、普段から色々な所に顔出しをして、知名度を上げる努力をしています。全く畑違いの環境の中で、知り合った方からご縁を頂くことも少なくないので、ただ、事務所にいるのでは無く、地域のイベントなどに顔を出して、自分を知ってもらえるように行動している感じです。

正解なのかは謎ですが

大手葬儀社にいた頃は、会社の知名度だけで黙っていても依頼がありましたが、独立してからはそうはいかないので、いろいろ模索中です。

www.0223-endingroad.jp